運動をしよう!

こんにちは!

サンライズかしまだです(*´▽`*)

今日もサンライズのお友達は元気いっぱいに遊びに来てくれました✨

 

午前中は、児童発達支援のお子様とのお時間です。

天気が非常に良かったので、近隣の公園へ身体を動かしに行っています🎶

身体を適度に動かすことで体幹が鍛えられ、日常生活で使う動作(トイレで排尿をする、ご飯を食べるなど)や手指の動き、落ち着きなどに関係してきます。

たくさん日を浴びて身体を動かしましょう😊すべり台やブランコでも体幹が鍛えられます

 

 

続きまして、後半は放課後デイのお友達の様子になります。

 

お昼ご飯を一緒に食べて、、、

 

スタッフやお友達と関わりを深めたり、

 

体力を使えるよう近隣をお散歩して、午後のプログラムまで過ごしました。

マスクが外れてしまいました💦

 

本日の午後のプログラムは「運動をしよう!」です。

先ずは画面を見ながらストレッチ・・・柔軟体操から。

 

皆さんよく見て動かしていますね♪

 

 

次はいつもと変わって、「しっぽとりゲーム」に挑戦!
   

 

スタッフも参加して、子ども達と本気のしっぽとりゲームを行いました(笑)

 

1日沢山身体を動かしましたね🤣

 

春休みからのまだ学校が本格的に始まっていないので、

サンライズで少しでも発散できるように、これからもいろいろな運動を取り入れていきます(^_^)/~

 

 

児童発達支援

令和3年4月~ 新規ご利用の案内

 

サンライズかしまだでは

4月~児童発達支援の新規ご利用の案内を開始いたします。

詳細は下記の通り↓↓(*‘ω‘ *)

サンライズかしまだ 児童発達支援 4月新規募集のお知らせ

アットホームな雰囲気と、お友達やスタッフと時間を取ってしっかりと関わることができます🎶

ぜひぜひご利用ください(^^♪